マッチングアプリで真面目な出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」

マッチングアプリで真面目な出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」

117view

2018.07.03

真面目な出会いが最も多いのは「ゼクシィ縁結び」

「ゼクシィ縁結び」は女性も男性も有料会員の料金が同じ

世間にはたくさんのマッチングアプリが溢れていますが、なかには軽い気持ちで登録している人が多いマッチングアプリも少なくありません。真面目な出会いを探している人なら、やはり真剣な交際を希望している異性と出会いたいもの。真面目な出会いを探している人の割合が最も多いと言われているのが「ゼクシィ縁結び」です。

その最大の理由は、「ゼクシィ縁結び」では、女性も男性も有料会員の料金が同じであるという点です。多くのマッチングアプリでは、男性よりも女性会員の方が料金が安かったり、女性会員だけが無料となっていたりします。そのため、とりあえず会員登録しておいて、いい条件の相手が見つかったら真面目に付き合ってみようと考えている女性がほとんど。

つまり、そうしたマッチングアプリでは、自分の条件に見合った相手が見つからない限り、真面目になることがありません。他方、「ゼクシィ縁結び」に有料会員登録している女性は、男性と同じコストが発生しているぶん、真面目な出会いが多いと判断できるのです。

「ゼクシィ縁結び」は結婚前提の出会い

「ゼクシィ縁結び」はリクルートが提供しているサービスですが、恋愛する相手を探している人向けのサービスと明確な差別化を行なっています。マッチングアプリのなかには、単に恋愛する相手を探している人と、結婚を前提とした出会いを探している人が混在しているものが少なくありません。

そうしたアプリでは、真面目な出会いを探している人が、軽い関係を求めている人とマッチングされてしまう可能性が非常に高くなってしまいます。結婚相手を探している人向けに特化した「ゼクシィ縁結び」では、結婚を前提とした出会いを探している人がほとんど。真面目な気持ちでアプローチしたのに、温度差を感じてしまったり、冷やかしに合ってしまったり、ということがほとんどありません。

真面目な出会いを求める人が集まる条件が整う

「ゼクシィ」という名前そのものが「結婚」を連想

上でも述べたように、「ゼクシィ縁結び」は大手であるリクルートが提供しているサービスであり、知名度が圧倒的に高いのが特徴です。また、「ゼクシィ」は、ウエディングやブライダル関連の雑誌、あるいは結婚準備の総合サイトとして広く知られています。

そのため、「ゼクシィ=結婚」というイメージが浸透しており、「縁結び」という言葉の印象も加わり、「ゼクシィ縁結び」は結婚相手を探すサービスとして認知されている傾向があります。そのため、真面目な出会いを求める人が自ずと集まりやすくなっていると言えるでしょう。

恋愛する相手を探している人は、相手が結婚を考えていると重荷に感じるものです。出会った二人の温度差は、やがてトラブルに発展することもあるはずです。そのため、軽い関係を求める人は「ゼクシィ縁結び」に集まりにくい傾向があるのです。

「ゼクシィ縁結び」は顔写真の掲載率が高い

出会うまで相手の顔がわからないインターネットを介したマッチングサービスだけに、事前に相手の顔を見ることができるというのはとても大切なことです。例えば、互いの顔を知らない状態でメッセージのやりとりを始め、いざ会う段階になって初めて相手のルックスが好みでないことがわかることも少なくありません。

すると、そこまで積み上げた時間や関係性が全て無駄になってしまいます。顔写真を掲載しておくことで、そうしたリスクを回避できるだけでなく、互いに好みの相手と出会える可能性が高まるのです。顔写真の掲載率が低いマッチングアプリが少なくないなか、「ゼクシィ縁結び」では、実に半数以上の人が顔写真を掲載しています。

マッチングアプリでは、不特定多数の人がこちらの情報を閲覧できる以上、顔写真を掲載するのは抵抗を感じてしまうものです。職場の知人や、同級生の目に止まる可能性だってあることでしょう。つまり、顔写真を掲載しているということは、それだけ真剣度が高いということができるのです。以上の理由により、マッチングアプリで真面目な出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」がおすすめです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る