婚活アプリはお付き合いにつながるのか?【女性編】

婚活アプリはお付き合いにつながるのか?【女性編】

130view

2018.12.16

前回は、何人ぐらいの人と連絡先を交換し合って、実際の出会いにつなげたのかを調べてみました。
ラインの交換と出会い数の相関関係【女性編】

今回は、それからの話。
実際に出会った人が何人で、その出会いが交際に発展したかについてまとめてみました(≧◇≦)

婚活アプリで実際に出会った人数と交際した人数【女性編】

縦軸:実際に婚活アプリを通じて出会った数。
横軸:アンケート人数。

リアルで出会った人数の累計がこんな感じ。と言うのを見ていただいたところで、次にこのグラフを割合に変更してみます。

婚活アプリで実際に出会った人数と交際した割合【女性編】

やはり出会わないと始まらない!

tenten
10人出会えば、交際確率80%

10人以上の人に出会った人は、80%は交際に繋がっています。
5人以上10人未満の出会いの人でも、70%の人が交際にいたっています。

当然といえば当然なのかもしれませんが、出会った人数が多いほど、お付き合いに至った率も高いことがわかります。

人間って、やっぱり赤い糸を感じる力があるのかも・・・。

それこそ条件だけでの検索だったら、何百どころか何千人単位の人が検索結果として紹介される中で、ちょっとお話してみたいなぁ・・・。から始まって、何度かメールのやり取りをして・・・。

メジャーになったとはいえ、女性にとって婚活アプリを通じて、実際に出会うというのは勇気のいることだと思います。でも、勇気を振り絞ってでも、この人会ってみたいな!って思えるって凄くないですか?

そして、もっと凄いことが、その初めてリアルで会ってみようかなぁ~。と出会った人と付き合う確率が非常に高いのです!

tenten
アプリで出会った1人目の人と付き合う確率

約6割

一歩の勇気がそのまま、交際へとつながっているんと言うことですね。

友人・知人の紹介されても、お付き合いにいたるケースなんて、どう考えても半分どころか、3割程度あるかないかだと思います。

ところが、自分でやり取りしてお相手を見つけ出した確率って本当に凄い!

やっぱり、自分のこと一番わかっているのは、自分なんですよ。
そして、人間にはやっぱり、出会う人には出会うと言う運命があるのかも・・・。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る