【女性編】年齢軸でいいね!もらっている率を調査

【女性編】年齢軸でいいね!もらっている率を調査

163view

2018.11.26

女性は、年齢によってもらう「いいね!」数に大きな違うはあるのか?

年齢を軸に、もらった「いいね!」の数を調査してみました。

婚活アプリでアプローチを受けた数・年齢軸【女性編】

暖色系の赤い色系が、多くの「いいね!」をもらった数です。そして寒色系の青い系が、「いいね!」をもらった数が少ないことをあらわしています。

やっぱり、女は30歳までなのね!

と、思ったあなた。この表は縦軸は答えた人数です。単純に活動人数・答えた人数が多かっただけのことです。20代と40代では、アプリを使っている数が違うので、さっきの表を眺めてわかるのが、このアンケートを答えた年齢層となんとなくの雰囲気しかわかりません。

婚活アプリでアプローチを受けた率・年齢軸【女性編】

このグラフは、先ほどと同じ数値を元にグラフ化していますが、今度は、区切った年齢別にパーセント表示に変えています。

これだと、アンケート人数に目がいかず、何歳ぐらいの人が、どのくらいの「いいね!」を貰ったかが良く分かりますよねぇ。

年齢別にみていくと、確かに、20代がもらっているような、500を超えるような「いいね」数をもらっている人はいなくなりますが、30代以降の年齢、ある程度の人数の「いいね」はゲット出来ています。

最低、黄色系薄い色で、50〜99のいいね!目指したい!

100間迄数を集めるとある、えり好みをしながらでもやり取りをする人が現れる数です。

反対に、若くても「いいね!」はあまりもらえない層がいます。やはり、婚活のアプローチ要素である、写真やプロフをしっかり入れていない人は、若くてもアプローチを受けれない!と言うことです。

46歳を超えると流石に、「いいね!」の数が減ってしまいますが、実際に活動している男性の人数も、20代・30代と比べると格段に減っています。

40代を超えると、あなたをターゲットする男性、(同じ歳ぐらいから、少し年齢が上の男性)数自体が少ないのですから、20代の子の「いいね!」数を見て悲観する必要はないということです。

むしろ、40代以降の少ないパイの中で、もらった「いいね!」は、20代の子がもらう、「いいね!」とは全然違う重さがあります。

そう考えると、この婚活・恋活アプリは、どの年代の方でも十分に活動出来そうですね(≧▽≦)

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る