運命の人に出会いたい!売上上位のマッチングアプリを徹底比較

運命の人に出会いたい!売上上位のマッチングアプリを徹底比較

187view

2018.07.03

運命の人はいったいどこにいるの?マッチングアプリを使えば……

マッチングアプリって、なに?

「最近よく耳にする『マッチングアプリ』って、いったいなに?」

そんな疑問を持っている人もいるでしょう。簡単に言うと、マッチングアプリとは、「異性とインターネット上で気軽に出会える」アプリのことです。

「毎日、毎日、学校や職場と家の往復だけで、最近合コンや紹介のお誘いもない。」

「異性と出会える場なんて、今では皆無……。」

という方には、非常におすすめです。マッチングアプリは、スマートフォンさえあれば、簡単に始めることができます。異性との出会いもなくパッとしない毎日を過ごしていたのが、マッチングアプリを使うことで、たくさんの異性と関わりを持てるようになるのです。

マッチングアプリを使うなら、相手を見定める目をしっかり持つ

「でも、マッチングアプリって、いわゆる出会い系じゃないの?」

「犯罪に巻き込まれたりしない?」

そんな心配が頭をめぐるかもしれませんが、マッチングアプリで出会おうと、普段の生活で自然に出会おうと、まずは相手を見極める目を持つことが重要です。自分をしっかり持って、相手を冷静に見つめていれば、真剣な出会いを求めているのか、そうでないのかは、ちゃんと分かるはずです。

初めて会う時には、こんな点に注意しよう

マッチングアプリを通して知り合った人と初めて会う時は、

  • 決して相手の車に乗らない
  • 人がたくさん集まる場所で会う

以上2つが鉄則です。

何かまずいことが起こっても、周囲の人にすぐ助けを求めることができる状況を作りましょう。また、できれば、電話番号や住所、メールアドレスなどの個人情報は、初回には教えないほうが無難です。何度かデートを重ねて、この人なら大丈夫と確信を持てた後に教えるようにしましょう。

これで出会えるかも?おすすめのマッチングアプリ

売上ランキング上位のマッチングアプリをご紹介

現在、マッチングアプリは数多く存在しています。そのなかでも、売上ランキング上位に入る、人気のあるマッチングアプリというものがいくつかあります。ここでは、比較的安心して使っていただけるマッチングアプリを4つ、ご紹介しましょう。

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びは、リクルートマーケティングパートナーズが運営するマッチングアプリです。ゼクシィとは、言わずと知れた、あの有名な結婚情報誌ですね。ゼクシィ恋結びは、男性も女性も利用料が有料です。女性は108円と格安ですが……。一般的にマッチングアプリは、女性は無料というものが多いのですが、低額でも有料ということで、逆に安心感を抱き、登録する女性が多いようです。

ゼクシィ恋結びでは、「つながりで探す」という独自の機能があります。自分がいる場所から、5キロ、25キロ、50キロ以内にいる異性を探し出すことができる機能です。例えば、地方在住の人の場合、同じ県内でも気軽に会うのが難しい距離の場合もありますよね。やはりできるだけ近くに住んでいる人と出会いたいという場合、活躍する機能です。

また、ゼクシィ恋結びの利用者のうち70パーセントはまだ20代と、若い世代が多いです。恋愛に貪欲な世代が多く登録しているので、会員の動きは活発なようです。これまでに、累計150万組のマッチングが成立しているとのことです。

Yahoo!パートナー

Yahoo!パートナーは、Yahooが運営するマッチングアプリです。そのネームバリューから安心して利用できると、累計会員数およそ500万人と、非常に多くの会員が登録しています。また、Yahoo!パートナーは、40~50代のミドル世代の男女の割合が多いようです。

Omiai(オミアイ)

Omiaiは、国内最大級の規模を誇るマッチングアプリで、累計会員数は290万人になります。毎日、1万組ものカップルがOmiaiを通じて生まれているそうです。また、Omiaiは、24時間365日体制で不適切な投稿がないか、厳重にパトロールをしています。会員から通報があった場合は迅速に対応し、不正会員を強制退会させるなど、安心して利用できるマッチングアプリを目指しています。

Pairs(ペアーズ)

ペアーズは、株式会社エウレカが運営するマッチングアプリで、日本と台湾で展開されています。その会員数は700万人と、圧倒的な多さ。マッチング総数は、累計で5600万組と、これもまた、他のマッチングアプリと比較して、桁違いの数字です。

ペアーズの特徴として、あらゆる年代の会員がまんべんなく登録していることが挙げられます。地方に住んでいる人であっても、会員数が多いだけあって、同じ県内の会員数が他のマッチングアプリと比較して多く、とても利用しやすいといわれています。

いろいろ試して、自分に合ったマッチングアプリを見つけよう

それぞれのマッチングアプリごとに個性がありますが、自分に合うかどうかは、やはり登録して使ってみないと分からないでしょう。素敵な出会いがほしいなら、臆病にならず、マッチングアプリをどんどん活用してみると良いですね。皆さんに素敵な出会いがありますように。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る