マッチングアプリを完全無料で使う方法は本当に実在する!

マッチングアプリを完全無料で使う方法は本当に実在する!

83view

2018.09.10

完全無料でマッチングできるってほんと?

無料登録可能なマッチングアプリは存在する

最近、本当に出会えるということを広めている有名マッチングアプリは、男性は有料会員のものや男性有料&女性若干有料などです。

男性は有料&女性無料が安全

これは悪質なユーザーを監視するためでもあると共に真剣にマッチングを希望している人たちのみが、利用する場所にするためにも実施されていると言えます。

しかし、できるならお金をかけることなく、マッチングできる方法はないものかと考えてしまうものです。完全無料でマッチングできるマッチングアプリあるにはあります(≧▽≦)

昔からある老舗マッチングサイトでは無料で登録が可能であったり、マッチングの活動が実質無料で行うことができるといったものもまだまだ存在しています。

無料登録かポイントがゲットできるマッチングアプリを使う

有料会員の前の無料会員登録を活用しよう!

マッチングアプリをどのようにして完全無料で使うかというと、まず会員登録を無料でできるサービスを利用するのがおすすめです。

アプリ内で気になる相手とやりとりをするためにポイントが必要となるケースが多いのですが、この必要になるポイントを初めて登録する場合はサイトからプレゼントされる場合があります。

会員登録無料+ログインポイントで出会う!

登録記念ポイントやログインポイントといった無料でゲットできるポイントを使ってマッチングした相手にアプローチをかけることで完全無料でマッチングアプリを使用することが可能となります。

ただし登録やログインごとにポイントをもらう条件として最初の登録をアプリではなくweb版で行わなければならないといった条件が設定されていることもあります。

その為には、メッセージのやり取りはアプリで行い、それ以外の操作はweb版のサイトに直接アクセスするのが良いでしょう。

サクラや業者の数はとても多いので注意

完全無料でおこえるということはその分悪質ユーザーや業者といった人物のユーザー登録が増えることを意味しています。

完全無料は、悪質業者の温床になりやすい

これには大きく3つの理由があります。

まず一つ、最悪なのが、完全無料をうたっているなかで、実は、その業者自体がブラックの会社である可能性。これは論外(・・;)

次に、利用料金がかからないことでアプリ運営者がアプリの監視や取り締まりにコストをかける気がなく、利用者が増えれば良いと考えて違法に無関心なアプリ。

そして、最後に、利用コストがかからないことで、悪質業者・ユーザーがはびこるサイトになりやすい。

無料ということで、本来の利用を目的としているユーザーだけでなく悪質ユーザーにとってもコストがかからないことを意味しています。ですので悪質ユーザーもアプリ内でコストをかけずにたくさん活動をすることができる結果になってしまいます(;・∀・)

こうした理由が相互的に作用して悪質ユーザーが増える状態になるため、悪質ユーザーとマッチングしてしまう確率がグンと上がってしまうのです。

男性にとってアプリ内の競争率が高い

有料マッチングアプリでも利用ユーザーの男女比に開きがある状態がマッチングアプリの現状です。

ほぼ無料で使うことができるマッチングアプリではほぼ無料で利用できるため他マッチンングアプリに比べてはるかに男女比に開きが起きてしまいます。数少ない女性ユーザーに多数の男性ユーザーがマッチングすることとなりアプリ内での競争率は熾烈を極めることになるのです。

マッチングアプリではプロフィールの画像や記入欄が第一印象となりますし、よほどのイケメンか高収入である、または経歴に魅力を感じるといった他のユーザーとの違いがない限り気になる、相手から気に入ってもらうのは至難の技になると予想されます。

完全無料でも出会いはあるが恋人を見つけるのは至難の技

遊び感覚でマッチングしたいなら完全無料もおすすめ

完全無料で利用できるマッチングアプリを使っているユーザーの多くは遊び目的のため、こうしたマッチングアプリで恋人を見つけたり結婚相手を見つけるのは難しいといえます。

頻繁にログインをしたり自分に自信があるという人であれば運よくマッチングできるケースもありますがこれはかなり稀なことなので難しいと考えておくのが無難です。

確実に恋愛相手を探したいなら有料会員アプリが無難

ネットの出会いの場で恋人を探したいという人や婚活を本格的にしたいという人は完全無料で利用するのではなく有料会員として登録して活動することをお勧めします。

探している間にも時間は過ぎていきますし、恋人を探す労力を無駄にしたくはないものです。時間も出会いも限られているからこそしっかりと目的に合わせてマッチングが可能なサービスを使用することをおすすめします。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る