マッチングアプリはしっかりと相手の本気度を見極めて利用しよう

マッチングアプリはしっかりと相手の本気度を見極めて利用しよう

192view

2018.07.03

マッチングアプリで相手の本気度を見極める方法

相手の本気度100%

相手の本気度が100%とわかるのはプロフィールです。本気度100%の人はプロフィールの写真を慎重に選んでいます。笑顔のないぎこちない写真だとしても、きちんとした身なりで写真を撮っているはずです。さらに本気度100%の人はプロフィールの欄もぎっしりと埋めていることでしょう。

写真の容姿に惑わされずに、本気度の高い人とマッチングした方がよいです。本気度が低い人はマッチングしても、本気で恋愛や結婚をする気はありません。プロフィールの充実している人は本気度が高いですのでおすすめです。

メッセージのやり取りが始まれば、本気度100%の人は丁寧にメッセージを返してくれるでしょう。

相手の本気度70%

相手のプロフィールはそれなりにしか埋まっていない場合でも、メッセージのやり取りが丁寧な人は本気度70%です。本気度が高い人のメッセージは基本的に丁寧にメッセージを返してくれるでしょう。特にあなたが聞いた質問には丁寧に返信してくれるでしょう。

さらにメッセージのやり取りのレスポンスも早いはずです。お付き合いしてから駆け引きをしてじらす人はいますが、マッチングアプリの場合、相手に多くの出会いがあることがわかっていますので返信は早くなります。本気度が高ければ、「誰かにとられたくない」という心理が働くのです。

メッセージが1日以上放置されるようなら、本気度が低いと判断してよいかもしれません。1日中メッセージを返すタイミングがないということは多くないですし、仕事が理由でメッセージを返せないのなら、お付き合いを始めても同じことです。仕事でなかなかコミュニケーションがうまくいかないでしょう。

相手の本気度50%

プロフィールはあまり埋まっていない、メッセージのレスポンスも早くない、でも自分のことを積極的に伝えてくる人は本気度50%です。恋愛や結婚をしたいと思っているものの、いまひとつ本気になっていない様子が感じられます。しかしあなたを安心させようと、「自分の働いている会社」「自分の田舎」「家族のこと」そうしたことを話す人は決して遊びではないでしょう。

相手の本気度30%

マッチングアプリを単なる遊び相手を探す目的で利用する人がいます。そうした人は、自分のことをあまり明らかにしたがりません。ただ、自慢話だけはしてきます。メッセージのやり取りをして、「自分はマンションを持っている」「自分はよい大学を出た」「自分はよい車に乗っている」こういうアピールをする人は疑ってかかった方がよいです。

付き合ったとしても、相手の自慢話にうんざりする日々が待っています。あなたのことを思いやってくれる人、あなたのことを安心させようと努力する人とマッチングした方がよいです。

相手の本気度0%

プロフィールに写真を貼っていない、プロフィールの項目も埋めていない人はただの幽霊会員です。会員登録をしたもののどんな人がいるのかマッチングアプリを覗いているだけです。本気度0%ですので、メッセージのやり取りをしないようにしましょう。

あなたの相手の本気度は何%?

マッチングアプリで相手の本気度を見極める方法を紹介しました。マッチングアプリは本気度の色々な人が利用しています。残念ながら本気度0%で遊び相手が欲しい人もいます。うまく見極めていかなければ時間を無駄にすることになります。ポイントはプロフィールの充実度です。誠実にきちんとプロフィールを埋めている人とマッチングした方がよいです。写真写りはよくなくても、きちんとした身なりの人を選びましょう。

さらに、メッセージのやり取りが始まれば、メッセージのやり取りのレスポンスの早さや内容にも注目しましょう。メッセージの返信が1日以上なければ、本気度が低い可能性は高いです。本気度の高い人とマッチングして、幸せな恋愛や結婚につなげましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る