マッチングアプリの比較でわかった!30代におすすめはコレ!

マッチングアプリの比較でわかった!30代におすすめはコレ!

264view

2018.08.17

何を基準にマッチングアプリを選べば良いの?

アメリカでは3組に1組がマッチングアプリを使って出会っている!

matchingapplication先進国のアメリカでは、結婚した3割を超えの人たちの出会いの場となったと言うデータがあります。

日本でもマッチングアプリが広がりを見せており、スマートフォンに入れて気軽に恋人や結婚相手を探すようになってきています。

実際にマッチングアプリを利用する時にはたくさんある中から比較して選ぶことになりますが、マッチングアプリ使用のするにあたってのポイントについて説明しますね。

まず、大切!あなたの目的を明確にする

あなたがマッチングサイトを使う目的は、友活? 恋活? 婚活?

マッチングアプリというと恋人探しというイメージが強いですが、実は仕事の人脈づくりにも活用できるのです。

恋活や婚活の場合は自分の趣味や好みの異性などについての情報を載せますが、仕事で利用する場合は仕事の内容やこれまでの実績などを登録します。

また恋活や婚活で利用する場合でも、出会いを希望する相手の年齢や年収や職業などを明確にしておいた方が有利です。

たくさんあるマッチングアプリにも20代に強いアプリ、30代に強いアプリなど得意とする年代などがあるので、利用目的と同時に自分の希望を明確にすることが大切です。

安全かどうかをチェックする

マッチングアプリを選ぶ時に最も大事なのは安全かどうかです。

例えば出会い系アプリの場合、会員を増やすためにサクラを大量に仕込んでいたりします。また遊ぶ目的で利用する男性会員などもいます。

マッチングアプリは極力そのような危険性を排除していますが、選ぶ時には会員登録制になっているか、会費は妥当な値段になっているか、男女ともに会員数が多いかなどをチェックする必要があります。

ほとんどのマッチングアプリは身元確認をするので安全ですが、より安全性を求めるのなら大手企業が運営するマッチングアプリを選ぶのも良い方法です。

運営実績と口コミ評価を確認する

マッチングアプリを選ぶ時は安全性をチェックするのはもちろんですが、確実に異性と出会うことができるかも非常に重要なポイントになります。会費を払っても、異性と出会えるチャンスがなければ無駄になります。

選ぶ時には男女の会員数のバランスがとれているかのチェックが必要です。女性会員と男性会員のバランスが悪いと、なかなか理想の相手に巡り会うのは難しくなります。

その点、運営実績の長いマッチングアプリならおすすめできます。そのようなアプリは口コミの評価も高くなっています。

このサイトでは、多くの人の口コミ評価を統計をとったものを発表しています!

ぜひ、実際に利用した人の意見がかいているので、評価が高いマッチングアプリを選ぶんで下さいね。

30代におすすめのマッチングアプリ

30代というのはまさに結婚を目的とした出会いを希望する年代!

人生を共に過ごしていける相手を見つけるのですから、マッチングアプリの選び方が重要になります。数多くのマッチングアプリがありますが、それぞれに特徴があります。30代で真剣に婚活を考えている人のためのおすすめマッチングアプリを2つご紹介しましょう。

幅広い年齢層の会員数が多いペアーズ

ペアーズの会員数は累計600万人といわれており、他を圧倒する多さです。若者だけではこれだけの会員数を維持できません。実はペアーズは幅広い年齢層が会員登録しているのです。

30代男性が探す婚活相手は20代後半から30代前半の女性になりますが、その年代の女性の登録数が多いのが特徴です。20代半ば過ぎの女性は20代後半から30代前半の男性を求めますが、30代男性の登録数も多くなっています。

ペアーズは真剣に婚活をする男女に最もふさわしいマッチングアプリといえます。

またFacebook認証なしでも始められるので、より使いやすくなっています。

まじめな婚活におすすめのOmiai

人気のあるマッチングアプリはどれも入会審査が厳しいですが、Omiaiはさらに厳しい審査体制になっています。

本人確認のために身分証の写メを提出するのですが、Omiaiでは一部でも写真を隠すと登録できないのです。

他のアプリには顔を隠したり住所を隠したりしても登録できるところがあり、それと比べるとOmiaiはダントツに厳しいです。

会員登録が厳しいということは身元がしっかりしている会員が多いということで、真剣に婚活を望む30代にふさわしいマッチングアプリといえます。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る