マッチングアプリのお試し利用は大切!積極的に利用しよう

マッチングアプリのお試し利用は大切!積極的に利用しよう

80view

2018.07.03

マッチングアプリによってはお試しができるところも

お試し期間を積極的におすすめする理由は?

マッチングアプリ業界が活発になるとともに古くからマッチングアプリやサイトを運営している会社だけでなく、新しく設立した会社など様々な会社が独自のマッチングアプリを展開しており、今やその数は100を超えると言われています。このように登録するマッチングアプリの数が増え続けている現在ですが、多いからこそ自分にあった特色を謳っているアプリへ登録していくことが大切になります。

マッチングしたい年齢層や属性のユーザーが極端に少ないアプリに登録するほど無駄なことはないです。登録する前にはアプリの情報や口コミを見ると思いますが、そういった情報は業者によって書き込みされていることも多く、あんまり参考にならないケースもあります。自分に合っているかどうかを確認するには短期間でもいいので実際にアプリに登録しお試しで利用してみることが一番のおすすめの方法だといえます。

無料会員登録を実施しているアプリもある

マッチングアプリを使いたいけど有料会員じゃないとダメだと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし実際にはマッチングアプリの傾向や内容を見たいだけなら、無料会員登録でも可能な場合が多いです。

女性のマッチングアプリ無料で使い放題

女性の場合は基本的に無料でマッチングアプリの機能のほとんどを利用することができます。男性の場合も女性を検索していいねを送ったり、マッチング自体は無料会員でも可能となっている場合はほとんどです。

ここで女性が無料なのはなぜ?と思う方もいるでしょう。これにはマッチングアプリのユーザーの男女比が関係しています。提供されている多くのマッチングアプリでは女性ユーザーよりも圧倒的に男性ユーザーが多く慢性的な女性ユーザー不足という側面があります。こうした男女比を補いたいと考えるサービス運営者の意図が反映されています。

一方で男性女性ユーザー共に一律の料金が必要としているアプリもあり、そういったアプリの方が真剣に相手を探している人が集まっているという印象をユーザーに対して持てますので一長一短はあります。

登録の際にもらえる無料ポイントでお試し

男性の場合は登録をするとマッチングした女性にメッセージを送るのにポイントがかかるアプリもあります。そういったアプリでは最初に一定数のポイントがもらえたり、プロフィールを埋めていくことでボーナスポイントをもらえたりするケースが多いです。

気になる年齢層や属性、地域でアプリ内で検索をかけてどんなユーザーがいるのか確認するだけでなく無料ポイントを使って実際にメッセージを送ってみることは大切です。マッチングしたり気になる相手が現れてもメッセージを送ることができなければそれ以上の発展はほぼゼロだと言えます。

1週間や短期間のお試し有料会員期間を実施しているアプリも

有料会員登録を実施している人気アプリの多くは月額制を実施しており、1ヶ月分ずつ登録料を支払い自動更新の設定がされている場合が多いです。そんな中、初月無料というアプリや1ヶ月はお試し期間として長いので1週間のみ有料会員となれるといったサービスを実施しているアプリもあります。

こうしたサービスを実施しているアプリをマッチングアプリを試す最初のきっかけに積極的に使ってみてもいいかもしれません。何個かアプリを試してみてやっと傾向がわかるといったケースも少なくないですし、気持ちのハードルが低く足を踏み入れやすいと感じたアプリから初めてみてはいかがでしょうか。

各アプリ有料会員にお試し登録して比較してみよう

アプリの傾向をつかみたいなら1ヶ月はお試しで利用すべし

マッチングアプリの有料会員は全体として月額制が多いわけですし、何はともあれ1ヶ月有料会員として使える機能を大いに試してみて各アプリのサービスを実感する方法がおすすめです。

というのもお仕事の関係で週末にかけてのみログインが増えるというユーザーもいればスケジュール的に月の初めや終わりといった、ログイン時期が不安定なユーザーも確実にいるからです。1週間といった短期間でもアプリの雰囲気はなんとなく理解できますが、本当に使っているユーザーについては1ヶ月程度の長めの期間で確認する方がより確実です。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る