【328人アンケート】婚活アプリを何個登録しましたか?

【328人アンケート】婚活アプリを何個登録しましたか?

108view

2018.10.27

婚活・恋活アプリを使用している人は、どのくらいの数のサイトを使ったのか?アンケートを取ってみました。

婚活・恋活アプリ何個ダウンロードしましたか?(延べ数)

 □1つめのアプリですんなりカップルになるパターン。

 □1つめのお誘いが減って来たので、2つめ3つめへと違うサイトに移行するパターン。

 □アプリでの婚活は、自分には向いてないとわかってフェイドアウトするパターン。

大きくわけるとこの3つに分かれているようです。

今の時代、アプリをうまく活用すれば、結婚相談所やお見合いに匹敵するお相手を大金をかけることなく、出会うことが可能です。

婚活アプリは、自分に向いているか向いていないか!1週間もすれば、簡単にご自分で判断できますよ。

【男女別】婚活・恋活何個ダウンロードしましたか?

男性・女性とも1サイトのみを使用している人が一番多く、約30%程度。

2〜5サイトに申し込んでいる人数は、男性よりも女性の方が相対的に多い結果となりました。

女性はサイト使用料が無料なところが多いので、「アプリで婚活行けそう!!」って思った方が、1個目のアプリの反省点を踏まえて、プロフィールや写真などを工夫して、違うサイトに心機一転申し込む方も少なくないようです。

7サイト以上のサイトに申し込んだことをあるのは男性に多かったです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る