お得な有料マッチングアプリはコレ!コスパランキングベスト3

お得な有料マッチングアプリはコレ!コスパランキングベスト3

97view

2018.07.03

マッチングアプリの有料会員と無料会員の違いとは?

多くのマッチングアプリでは女性が無料

多くのマッチングアプリでは、女性は無料でメッセージ機能を使うことができます。ただし、ほとんどの場合、全ての機能を使うことができるわけではなく、有料のオプションやモードが用意されている場合がほとんどです。

例えば、無料会員では「いいね!」を送れる権利が、毎月30回であるのに対して、有料オプションに申し込むと50回に増えるというものや、送信したメッセージが相手に読まれたかどうかを知ることができるサービスを利用できるというものもあります。また、有料会員になることで、こちらの情報が検索結果の上位に表示されるマッチングアプリもあります。

プライバシーに配慮した待遇を受けられる場合もあります。例えば、不特定多数の異性に顔写真やプロフィールを見られることに抵抗を感じる場合、有料会員となることで、自分が「いいね!」した相手、マッチングした相手にだけ情報を開示することができます。

「ゼクシィ縁結び」は男性も女性も有料会員は同料金

マッチングアプリでは、有料会員でも、男性と女性とでは別料金が設定されている場合が少なくありませんが、「ゼクシィ縁結び」のように、男性も女性も有料会員は同料金となっているものもあります。無料で利用できるマッチングアプリでは、月額料金を支払っている男性に対して、女性はどこか引け目を感じてしまうものです。

探す側と探される側という関係性ができてしまうため、対等な付き合いがしづらい点が指摘できます。男性と女性が同じ料金を払っていることで、違いが対等に本気で関係を深めていけるというメリットがあります。

「ゼクシィ縁結び」では、無料会員と有料会員の最も大きな違いは、メッセージを無制限で送れるかどうかにあります。また、有料会員になると「いいね!」できる回数が増えますし、並び替え機能も充実してきます。実際には、有料会員とならない限り、これといったお相手に出会うのは難しいと言えるでしょう。

有料マッチングアプリのコスパランキングベスト3

1位「pairs」

有料マッチングアプリのコスパランキングの第1位は、「pairs」です。累計会員数が600万人を突破しており、延べマッチング数はなんと4,300万組。Facebookを利用したマッチングアプリということで、出会える数の多さで人気を集めています。

男性は月額3,480円から、女性は無料から利用できます。料金は決して安い部類には入りませんが、女性会員が桁違いに多いため、異性一人当たりを料金に換算すると、かなりコストパフォーマンスが高いことになります。

2位「Omiai」

有料マッチングアプリのコスパランキングの第2位は、「Omiai」です。累計会員数が250万人を超えており、月額料金は男性が2,780円から、女性は無料から利用できます(女性も30代以上になると、有料会員にならなければ異性とメッセージを交換することができません)。

月額料金はやはり決して安くはありませんが、オプションを使わなくても充実した機能を使うことができたり、監視システムがきちんとしていて、セキュリティ対策が万全であったりと、利点も少なくありません。有料会員になることで、メッセージの送受信が無制限となり、メッセージが読まれたかどうかがわかる機能や、プロフィールの情報開示を制限する機能などが加わります。

これらは、他のマッチングアプリでは、オプション購入しなくてはならないメニューです。かなりコストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。

3位「ゼクシィ縁結び」

有料マッチングアプリのコスパランキングの第3位は、「ゼクシィ縁結び」です。大手であるリクルートが運営するサービスで、無料から利用できて、有料会員は男性も女性も2,592円から。有料会員となるとメッセージの送受信が無制限となり、相手の「いいね!」の数が見られたり、表示順位が上げられたりできます。初めて利用する方にとってこの価格は魅力的なはずです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る